リ・クリエイター マキ ロゴ画像
心からの声をお届けする祝言朗読家®
Re Creator MAKI
リ・クリエイター マキ

Facebook Twitter Gplus RSS
magnify

ブログ

最新のお知らせ


2021年11月14日 : 🌟商標登録🌟
①「祝言朗読家®」
②「朗読ヒーリング®」
無事に商標登録されました。

アステロイドリサーチ株式会社
代表取締役社長 安武健司様

大変お世話になりありがとうございました。




①「祝言朗読家®」

「祝言」とは祝いの言葉、祝いごとに使われる言葉です。
そして、幸せを願うという意味もあります。

私は「朗読」をする時は、自分の幸せを願いながら読んでいます。
自分が幸せであればこそ、幸せを言ほぐ心からの声が聴いて下さる方に届けられるのではと思います。

聴いて頂きました方が少しでも心が癒され穏やかになって頂けたら幸せです。

心と身体は繋がっていますので、心が元気である事が、健康で幸せな生活を送れる近道だと思います。

1度しかない人生を、楽しく元気に生きていきましょう。
ポジティブ思考で?









②「朗読ヒーリング®」

「朗読」とは声を出しながら文章を読むこと。
「感情をこめて読み上げる」という意味あいも含まれています。





私が提唱する「朗読ヒーリング®」は、瞑想も取り入れながら美しい言葉を声に出して読むことで聞き手も読み手も共に癒される、美しい言葉によるストレス解消エクササイズです。








好きな歌の歌詞や、好きな名言を心を込めて声に出して読んでみて下さい。
好きな音楽をかけると、更に気持ちが入りますね。

言葉は言霊ですから、発した言葉が全部自分に返ってきます。
辛くて悲しいことを思い出して読むと、心が浄化されて涙が溢れる事もあります。

私は今まで何度、涙したわかりません。
でもその後はすっきりして、気持ちが変わり感謝が溢れます。

心を閉ざすのではなく、心を開いて開放すると同時にストレスも解消されるのです。

これからも「言葉に思いをのせて愛を伝えていきたいと思います」

いつも朗読ヒーリング®を聴いて頂き、ありがとうございます。


祝言朗読家® 三浦摩紀




2021年10月30日 : 🍀生きる力を君へ🍀~魂の朗読、歌、バイオリン~
著者 PR現代 副編集長 西本俊三氏
出版記念パーティーが開催されました。

YouTubeに配信されましたので
ぜひ~ご覧下さい。




ジャズシンガー西園さおりさんとバイオリン







素晴らしいゲストの皆様
仲良しメンバー
沢山の皆様にお越し頂き、和やかな楽しい時間をご一緒出来ました事、心から感謝申し上げます。












素晴らしい司会をして頂きました相葉恭子さん、大変お世話になりありがとうございました。











出会いは一瞬の奇跡とおっしゃる西本さんの言葉。
素晴らしい皆様との出会いをありがとうございます。






幸せを言ほぐ心からの声
祝言朗読家®️ 三浦摩紀

全ての皆様に幸せがふりそそぎますように
2021年9月28日 : 🍀生きる力を君へ~魂の朗読、歌、バイオリン~🍀
「生きる力を君へ
 ~魂の朗読、歌、バイオリン~」

著者 西本俊三





8月6日から1ヶ月間クラウドファンディングを通じて多くの方にご支援頂き、無事に出版されました。




光栄にも私との出会いから、現在に至るまでを、この本にお書き頂いております。


2017年6月 朗読ヒーリングセミナー&ランチ会を大阪京橋のイタリアンレストランで開催して頂きました。

朗読ヒーリングの前に、西本さんからインタビュー形式で、私のこれまでの経験してきた人生を振り返り、お話させて頂きその後~朗読~

過去の辛くて悲しい事は今まで言えませんでしたが、西本さんから「摩紀さんの経験されて来たことは、皆様に元気と勇気を与えられると思います」とおっしゃって頂き話をする事が出来ました。

今でもあの時の感動は忘れられません。







音楽はピアニストでシンガーソングライターの海賀千代さん

私の声を聴き、即興で演奏

その音から感じる波動が素晴らしく
朗読が終わった瞬間、会場が一つになり感動に包まれたのです。


そして終了後、イベントなどを主催されている1人の女性から「次のイベントで朗読をお願いしたい」と依頼されました。

この始めての朗読ヒーリングイベントが、
こうして素敵なご縁を頂き、半年後にまた千代さんとご一緒する機会を頂きました。







西本さんに企画して頂きました
朗読ヒーリングランチ会のおかげで
あれから千代さんと何度かコラボさせて頂き、公私ともに仲良くして頂き感謝でいっぱいです。


その後、神戸のラグジュアリーな場所
ラ・スィート神戸オーシャンズガーデンで朗読ヒーリングセミナーを開催することなり、その時の朗読の音楽を西本さんにお願いして断られた事、等々~(笑)










言葉は言霊 不思議な力
仲良くなるということ
プロの気迫に感動

このような目次があります。
ぜひ読んでみて下さい。













誰といつ出会うかで人生は変わります。
素晴らしいご縁を頂き、素敵な方を繋いで下さり心から感謝申し上げます。

「生きていることにありがとう」
「元気な身体にありがとう」









これからも✨幸せを言ほぐ心からの声✨を届けていきます。





祝言朗読家 三浦摩紀
2021年8月14日 : 💚時を超えた美しさの秘密💚
祝言朗読家®️ 朗読ヒーリング®️
商標登録されたことを記念して
夢のグランドツアー
Anniversary Dinner Partyを開催させて頂きました。





オープニングはベルサイユをイメージした豪華ドレスショー
(衣装協力 ウェディングサロンイノウエ様)







美しいマリエに感動✨✨✨







ラ・スィート神戸オーシャンズガーデン 小笠原料理長による薔薇🌹をテーマにしたローズディナー









乾杯のご発声は、ミセス日本グランプリを受賞され現在 関西支部代表 
カラーの公認講師をされています玉村華蓮さん。





摩紀の部屋 ビューティトークショー🎵

① フリーアナウンサー井上文夫さん
早いもので出会いから28年になります。
お互いに色々ありましたが(笑)
8年前にミセス日本グランプリ本選大会の日に再会しました。

第1回から第13回まで司会ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。





② 幸せプロダクション代表 
PR現代 副編集長 西本俊三さん

3年前に初めてラ・スィート神戸オーシャンズガーデンで「朗読ヒーリングセミナー」をさせて頂いた時にバイオリンを演奏して頂きました。

思い出の曲 Fry me to the moon🎵





③ 作詞・作曲家 ピアニスト・シンガー
海賀千代さん

4年前に初めてコラボさせて頂き、千代さんの即興演奏で「朗読」した時に感動して涙が溢れてきました。

朗読の魅力、聞いて下さる方に感動が伝わることを教えて頂きました。
あれから公私共に仲良くさせて頂き、感謝でいっぱいです。








④ ハイブランドショーヘアメイク
東海信吾さん

2年前にPPPresを作成した時にヘアメイクを担当して頂きました。
ナチュラルな美しい仕上がりに、すっかりファンになりました。









⑤ 内科医師 中島佐知子先生





商標登録出願に大変お世話になりました
アステロイドリサーチ株式会社
代表取締役社長 安武健司さん






「AIとCAEを用いた実用化設計」を出版されました。
おめでとうございます。


コロナ禍の中、お越し頂きました皆様
花束を送って頂きました皆様
ありがとうございました。









素晴らしい皆様に支えられ、この日を迎えられましたことに心から感謝申し上げます。


企画・プロデュース
女性と健康社 代表取締役 福岡真理子さん





「時を超えた美しさの秘密」に出逢う
夢のグランドツアー
Anniversary Dinner Party

素晴らしいAnniversary 夢のひとときを
ありがとうございました。








祝言朗読家®️ 三浦摩紀
2021年7月2日 : 車折神社に玉垣を奉納
「車折神社」の境内社にある芸能・芸術の神様「芸能神社」に玉垣を奉納しました✨









申し込みに行ったのは4月

それから1ヶ月と少しで玉垣の画像が送られてきました🌟

玉垣は奉納する人が多く、1本1本手書きで作成しているので、2ヶ月程度かかるとのことでしたが少し早く届きました✨

到着まで時間がかかりますが、郵便受けを開ける度にわくわくする楽しい待ち時間でした✨












玉垣の掲載は2年間🌟
この2年間、神様に褒めていただけるよう頑張ってお仕事しようと改めて決意しました✨✨
後日、自分の玉垣を確認しに神社へお参りに行って来ました🌟











4月の申し込みの帰りは嵐山へ














祝言朗読家®️
朗読ヒーリング®️
同じ頃に商標登録され嬉しさ倍増

これからも「幸せことほぐ心からの声を」
届けていきます🎵🍀🎵🍀🎵
お問い合わせはこちら
080-8747-0727
電話受付時間/11:00~18:00